2006年12月03日

ほめほメール

??????〓[〓.jpg人気blogランキングへ


ほめほメール

20年間おつきあいしている会社がある

そこでは、お互いの しごと 日常の内の
他の 仲間の言動で こころに響いたこと
ちいさな感動を
「ことば」という かたち にして
みんなにメールで配信している

私の処にも、その お裾分けをいただける

ほめる人、ほめられる人の表情が目に浮かび
ボク自身が ご褒美をもらったような
しあわせな 気持ちになれる

「肯定的」であること

「存在価値」を認め合う

ありがとう!感謝の かたち



人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 17:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前がまた、かわいいですね。^^

 ほめほメール♪

聞くだけで、ちょっと
気持ちが緩みます。
Posted by toki at 2006年12月03日 21:10
toki さん>

そうなんですよ、
とても こころ暖かい 仲間たち

ほめほメール 届くたび
和ませてもらっています
Posted by 風雲水 at 2006年12月03日 21:32
ステキなメールですね♪きっと感謝や肯定の気持ちの、存在そのものが、暖かいパワーなのかも!今、ちゃっかり私も和んでる♪ ホントは「ほめほメールパワー」って、そこら中に転がってるハズですよね? アンテナさえ無事ならば…
Posted by あいあい at 2006年12月03日 23:38
ほめほめメールじゃないところがきっと良いんでしょうねっ♪

>ほめる人、ほめられる人の表情が目に浮かび
ボク自身が ご褒美をもらったような
しあわせな 気持ちになれる

私も毎日子供達から感じる事なので、この気持ち凄くわかります!!

いつも肯定的でいたいですね☆

あっ!!
私も子供達に実践してみようかなぁ・・・
主人にも・・(^^♪
Posted by 時 at 2006年12月04日 09:38
ほめる

わたしも意識して相手をほめています。

言霊が相手を高め

自分を高めてくれるから。

^^ 素敵なメールの習慣、ナイス☆ですね☆
Posted by ダルシャ at 2006年12月04日 23:53
ほめる事の出来る今の自分がとてもシアワセな時もありますよね♪
Posted by 明石のロバ at 2006年12月05日 00:19
あいあいサン >

感謝や肯定の気持ち
存在 そのものが暖かい
・・・感性のアンテナ大切にしたい


時 さん>

いいかも。ですね
身近な人ほど、つい
褒め ほめー 
かたちにしにくかったりして
だから


ダルシャさん >

<言霊> 想いの かたち
ほんとうにナイスな仲間たち。です


明石のロバ さん>

そうやね、他を褒めるとき
自らは もうすでに
<祝福>されている
Posted by 風雲水 at 2006年12月05日 11:45
自分も相手も肯定することで、御互いほめほめになるんですね。
そして、また違う何かがみえてきそうですね。
Posted by ねここ at 2006年12月05日 16:43
ねここ サン>

そうなんですよね
自分の存在価値に
肯定的であれるとき
人の良いところを
認めることができます。
Posted by 風雲水 at 2006年12月05日 17:13
いつも奥の深い言葉に感心しきりです。

他者の存在なくして
自分の存在もありえない。
誰にも頼らずひとりで生きてるという気持ち。。。
これこそ傲慢の極み。。

感謝の気持ち。。人を認める気持ち
いつも忘れずに生きていきたいです。
Posted by ぼん at 2006年12月05日 19:44
ぼん サン>

ほんと、おっしゃる通りです
ついつい、知らず内
傲慢になる自分、振り返らされます
反省。
Posted by 風雲水 at 2006年12月06日 00:36
褒める事って大切ですね(^-^)

店でも褒める事を習慣づけようとするのですが、私が誉め上手じゃないので上手く褒める事が出来ません。
褒める時のポイントって何かありますか?
Posted by 和也 at 2006年12月07日 15:30
和也 さん>

まず、自分自身に対して
ほめ上手。になってみましょう

一日の振り返りシートに
どんな小さなことでいい、です
自分を褒めてあげること
リスト・アップ なさってみてください。
Posted by 風雲水 at 2006年12月08日 00:16
あれま!!!
ここも更新さぼってますな!!
えいっ!!!
背中押しましたよ!
Posted by ぼん at 2006年12月21日 20:28
えい! 私も押しましたよ、背中!
Posted by あいあい at 2006年12月24日 22:24
ぼんサン あいあいサン

ありがとう!!
押していだだいて
おかげさまの更新 します。
感謝・合掌
Posted by 風雲水 at 2006年12月31日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

