2006年11月27日

存在価値を認める

??????????.jpg人気blogランキングへ


あなた、 居てもいいのよ

あなたが、居るおかげなのよ

あなたが、居てくれるからこそ

あなたでなければ ・・・

あなたのおかげで 助かった
ありがとう


・・・
わたし、居てもいいのかしら

まずは、
みずからの
 
存在価値 を みとめる。



 

人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 21:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしが居てもいいんですよね。

わたしが居ないとだめなんですよね。

(微笑♪
Posted by 明石のロバ at 2006年11月28日 04:21
この前の、カウンセリングと称して行った『ナンパ』に対する、説明責任を果たして下さい。 コソコソ逃げていれば終わると思っているなら、それは間違いです。
Posted by 津軽 at 2006年11月28日 07:30
そんな風にいってもらえたら
どんなに幸せでしょう。
そして自分も心から相手にそういうことが言えるようになりたいです。@^−^@
Posted by sarry at 2006年11月28日 08:09
明石のロバ さん>

そうですよね
自分の存在価値を認められるひとは
他の存在価値を認めてあげることが
できますネ


sarry さん>

自分自身が かけがえのない
特別な存在。であることを
認めることができれば

他の、自分とは違う それぞれの
Only one の 存在価値を
認めることができますネ
Posted by 風雲水 at 2006年11月28日 12:24
私も いてもいいですか?大事に 思ってくれますか?
読み手が 勝手に 思い込んで いい気持ちに なれるのが ブログのもつ 間か不思議な 魅力・・・
今日も いい気持ちで すごせそう・・
Posted by よう at 2006年11月28日 12:51
よう サン>

いいきもちで あれる こと
被害者意識でなく、肯定的で あれる。こと
それはもう、そのまま あなたの 能力です
Posted by 風雲水 at 2006年11月28日 14:18
富士の山に雨が降っても雪が降っても
雪崩が起きても生き物が生き死にしても
季節が変わっても、富士山が富士山であるように

私も、何があっても揺るがない私であるはず。

Posted by ネーシャ at 2006年11月28日 16:00
存在価値って大切ですよね!
それをなくす発言されると、
みるみる元気なくなりそうで。。。

まずは自らですね!!!
Posted by まりねこ at 2006年11月28日 16:32
自分で存在価値を認める・・・今回の内容はわかるような・・・でも、かなり難しいです。

でも、"良い意味"での存在価値を"お互いに"認め合えば、何となく恐ろしい事件も無くなっていく・・・ような気がします。
Posted by 時 at 2006年11月28日 16:33
ネーシャ さん>

ふじの山

天上天下唯我独尊

誰一人漏らさず、そうである
この真なる 意味。を識れば
自も他も、その存在価値を
尊重することができますね
Posted by 風雲水 at 2006年11月28日 16:34
まりねこ サン>

おつかれさまあ!
そうです
まずは、
自らの 存在価値を認められること。

晴れて よし、曇りて よし 不二の山


時 さん>

周りの環境、他者の評価でしか
自己の存在価値を認識できない
そんなこともあるのです

自らの
不動の価値観(MISSION)を持っていれば
他の、
自分とは違う 価値観を認めることが出来ます

戦うことも無ければ、競い合うこともない
そんな、新しい 世界。
Posted by 風雲水 at 2006年11月28日 16:52
自分の存在が誰かの支えになってる。。
自分の言葉で誰かが救われているかも知れない。。
こう思うのは傲慢でしょうか。。。
自分自身が出来損ないの人間なのに。。。
救いを求めているのは自分自身なのに。。
Posted by ぼん at 2006年11月28日 17:08
ぼん サン>

なにが傲慢なものですか
あなたの記事でどれほどに
ものを想い、考えさせられたことでしょうか

基本的に
人が、ひとを変えることは不可能。です
わたくしも できそこない。です
「救い」も 求めています

できることならば、いい影響力を
与え合いたいものですね
Posted by 風雲水 at 2006年11月28日 17:28
人に存在価値を認めて欲しくてもがいていました。自分を否定する時ほど、他人に求めてたけど、自分自身が認めてあげてないもんだから、せっかく私を必要としてくれている人がいる事すら見えなくなって、底なし沼へ…自分自身がちょっと認めてあげただけで、全てが変わる!まだ不安定だけど、大丈夫。風雲水さんもいるしね! コメント書くの久々ですが、いつもチェックして、勇気やヒントを貰ってます!これからもよろしくです!!
Posted by あいあい at 2006年11月28日 21:57
自らの存在価値をみとめることが出来れば他の存在もみとめられるんですね。
「誰かに必要とされたい」と思う前に、まず自分が自分を必要としていたい。
自分の弱さも受け入れようと思えました。
ありがとうございます。
Posted by サッチモ at 2006年11月28日 23:11
辛くなったときにこのページを見てやる気を出します。
 現に今少しやる気を頂きました。
Posted by 和也 at 2006年11月28日 23:17
あなた、 来てもいいのよ

あなたが、来るおかげなのよ

あなたが、来てくれるからこそ

あなたでなければ ・・・

あなたのおかげで 助かった
ありがとう サッパリしたわ


・・・
わたしも、行ってもいいのかしら

みずからの
欲求を満たしたいの

わたしの 
存在価値は 快楽。
Posted by 風邪暗雲汚水 at 2006年11月29日 12:40
あいあいサン >

自分の存在価値を 他に求めると
どんどん底なし沼に引きずられて
自らを呪い、他を怨むことになる
自立・自尊の人生の為に
まず、自分の存在の価値を認められること
そこからがスタート。ですね


サッチモ さん>

<「誰かに必要とされたい」と思う前に、まず自分が自分を必要としていたい。
自分の弱さも受け入れようと思えました。>

自分の弱さも、醜い部分も すべてを
認め、受け入れる
(だって、人ってそういう存在。なんだから)
そのときに 初めて 自も他も
存在価値 認めることができる


和也 さん>

自主・自立・自尊の道を
うまず たゆまず 歩んで参りましょう

事実上、他人のセイ。
などはないのですから

Posted by 風雲水 at 2006年11月29日 14:02
天上天下唯我独尊

そうです

それだから、起こること全て善し

ありがたい

私を私と知らせてくれる全てに、感謝。。

Posted by ネーシャ at 2006年11月29日 22:31
なんか、演歌みたいですね。

曲をつけてみたらいいのではw

自分の価値ですか

むずかしいなあ

世界でいちばん大好きで

けっして、嫌いにはならないだろう

ひとの恥にならないように

がんばろうっと。。
Posted by ふーこ at 2006年12月01日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

