2006年11月18日

バカ は 愚か ?

〓〓〓〓〓〓〓〓.jpg人気blogランキングへ


どこかの知事さんが

週刊誌に バカ と書かれて

名誉毀損で 訴えた そうな

関西のお笑い芸人に あほ、
ならワカルけど
バカ は、まだキツイ。

わたしは、
京都大學。を出て
検事。の経験もあるから

馬鹿やない。ンやって!

・・・

バカでない ことは
はたして
愚か ではないのか

とりあへず、オレは あほ で よかった!



人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 03:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一生懸命に培ってきた物や事を
人にけなされた時、笑えるくらい
自分の一生懸命に誇りを持っていたい。

求めたから、得た。
足りなかったから、求めた。
足りてないから、外壁をつくって隠した。

訴えられる方も、訴える方も
同じ波に乗ってる。
同じ。

ああ、気づかないってもったいない。

棺おけに入る前に、この出来事を思った時
思わず爆笑してしまうんじゃないかなと思う。

それでも、私に経験を与えるこの知事さん。

愚かだとしても、有り難い存在ではある。

もっともっと幸せになれ!
Posted by ネーシャ at 2006年11月18日 08:47
バカでもアホでもなんだっていいんです。

ちなみに私はアホですよ^^

変な肩書きばかりに捉えられてしまったからそう思ってしまうのでは?

だから私は肩書きなんていらない。

無駄な肩書きよりも、人としてもっと立派で味のある人間になりたい。

バカって言われたって事は、それだけその知事さんを気に掛けてくれる人が居るって事なのに・・・ネッ

裏を返せばそれだけ人に思われているって事だと思うケドなっ・・・

だから、無駄なプライドもいらないです。 
Posted by 時 at 2006年11月18日 10:01
関西の人は いいなー
お前 バカ・・・言うところ
お前 あほか・・・あほと ちがうん!
なんて やんわり言われたら・・・
ちなみに 我が地方は バカか バカやろう
言葉 キツイ・・・
私も あほ?でよかった
Posted by ヨウ at 2006年11月18日 19:27
ネーシャさん>の 捉えかた

とっても素敵だなあ、と感じいります
まさに 誇り。やね・・・

「プライド」を見栄や虚栄心と勘違いする人
も多い。誇り は、滅多なことで傷つくもの
ではないもの、ね。


時 さん >

ひと、としてのプライド(尊厳)感じます。
そのような、肯定的な観点
忘れないようにしたいな、と思います。


ヨウ さん >

関西は、「あほぉ」やったらO.Kなんや

馬鹿!は、ちょっとキツイんです。

もちろん、ニュアンス次第で ぜんぜん
意味、変わる・・・

コミュニケーションは、単語の意味 ではないもんナ
Posted by 風雲水 at 2006年11月18日 22:32

あなたは、クライアントさんの、心を映し出す鏡。なのでは?
かなり曇った鏡のようですね。
私から見たら、単なる女好きのバカにしか
みえませんが・・・
間違ってますか?
友だちの傷ついた心、返してくださいな!
Posted by 柚季 at 2006年11月19日 01:35
柚季 さん>

どのように 映っているのか


あなた次第。なのです

Posted by 風雲水 at 2006年11月19日 02:22
逆やろ!

私がいつ自慢したくて人形載せた?
人形に依存する私の心、伝えたやろ?
アンタ、立派な言葉くれたな〜

それを自慢と受け取ってたとは
情けない

アンタ、カウンセラー失格!!!

言葉、上手やな。
それだけ誉めたげるよ!
Posted by 柚季 at 2006年11月19日 06:34
人を卑下する言葉に変わりない。
この市長が言った言葉、人によっては
「バカ」ならましだけど「あほ」はないという
方もおられると思います。
だから私には「バカ」も「あほ」も同じ言葉だと
思えました。
Posted by yumika at 2006年11月19日 16:23
このような記事を書く前に、
ご自分のことをお考えになられた方がよいかと。
カウンセラーと名乗り信じて相談したクライアントさんの傷つけられた心はどうなさいますか?
名誉毀損で訴えたいのは、こちらの方です。
既に、個人情報を漏らしていますよね。
だけど、暫しアナタの巧みな言葉に助けられたのは事実。
私は、血も涙もない人間ではありません。
十分苦しんでください。
寝込んでしまった友のために。
そして、もうアナタと関わるのは時間の無駄に過ぎません。
これで最後にします。
望むなら、ヤフーからは去ってください。
知っている限り、数名の方がそう思われていることです。
(。・。・)/~~サヨナラ
Posted by 柚季 at 2006年11月19日 22:10
あれ?同志社大学出たんじゃないの???
Posted by kill at 2006年11月19日 22:46
あー知事のことね。京大出たのは間違い憚らず
アハハハハハ
Posted by kill at 2006年11月20日 07:06
人はそれぞれに必要な分だけ傷つく。
必要な分だけ、困った事が起こる。
それは、自分だけの世界。
自分だけの重荷。

誰それが、何がしか、の「せい」ではない。

きっかけなだけ。

そこから、創造が生まれる。

今、この瞬間の「自分」を知るために
全てがある。

善も悪もない。
究極的には在り得ない。

ただ、在る。
私はそう想う。
Posted by ネーシャ at 2006年11月20日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27718385

この記事へのトラックバック
×

