2006年11月13日

和顔・愛語

??Н????.gif人気blogランキングへ


自分の、
思い通り 都合よくは 
行かないこと多いよね

眉間に縦のシワよせて
つい、愚痴りたくもなる
かも知れないね

身体の調子や とりまく環境

こころ、ころころ揺れるけど

少なくとも、
辺りに 毒をふりまくことは
したくはない。よね

どんな環境であったとしても
どんな心境であったとしても

ほとけの顔、ほとけのことば
なら、覚悟。さえすれば
自分しだいで出来る。よな

和顔・愛語・・・布施のかたち



人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毒吐き・・・昨日子供に対してしてしまいました・・・

その後気づいた・・・本当は私が悪かったと。

息子がほとけになって教えてくれた。

そして今 ここがほとけになって再度教えてくれた。

再確認しました☆
Posted by 時 at 2006年11月14日 10:43
いつも仏の顔を出来るようになるよう

ある壁を乗り越えると、また次の壁が来て

神様に随時試されます。

でも、これも天が与えてくれた壁だと

思えば、笑顔で乗り越えられるような気がして

きます・・・。
Posted by ダルシャ at 2006年11月14日 10:51
自分しだい。なんですよね。
取り巻く環境のせいにしてはいけませんね。

その ほとけの顔によって
環境が明るく変化するかもしれない。

            今日も頑張ります!!
Posted by サッチモ at 2006年11月14日 12:04
先ほど送ったメッセージの内容を再確認させてもらいました‥そんな心境です
何やら不安定なこの頃
そんな時ほど「ほとけ」をココロに携えたいと思います☆
タイムリーなお言葉に感謝します
Posted by 美宙 at 2006年11月14日 22:04
時 さん>

その、気づく ってことに意味がある
と思います。精進を積み重ねることか
と、焦らないようにこころがけてます


ダルシャさん >

ほんと、そう・・・つぎから次へと
課題、頂くョ
思い返せば、その為に、わざわざ
ココへやって来たンやから・・って

そう思うと、・・ね!


サッチモさん >

まさにそう、なんやろうネ
自分次第・・・
ならば、自分に 出来るダケは
そのように こころがけたいね


美宙さん >

あなたの、その誠実さ

ほとけのこころ。感じます
Posted by 風雲水 at 2006年11月15日 02:39
笑顔が相手に負担になったりする事もあるかもしれない・・なんて不安に思うこともありますが・・とりあえず、なんかよう判らんけどわろうとこか(笑。)
Posted by 明石のロバ at 2006年11月15日 05:10
明石のロバ さん>

笑顔が相手の負担に ・・・
どんなとき やろうかな?
ま、眉間にシワよせ 暗い顔よりは
少ないにちがいない、とは思うけど

不自然なのは 互いにシンドイかもな。

Posted by 風雲水 at 2006年11月15日 15:43
はじめまして。
足跡から来ました。
素敵ですね〜・・。
とても穏やかな言葉の流れ。

毒を吐くこと・・。
でも、吐かなければ学べなかったこともあった。

人生はそれぞれにかけがえの無い体験を与えてくれる
んだなぁと、今はおもいます。

私、未熟者だけど、自分を尊く思います。

これからも、ここに来て、この穏やかな気を
感じさせてください。^^
Posted by NESHA at 2006年11月16日 13:23
NESHAさん >

こんにちは。
荒れなければ、穏やかを味わうこと出来ない
ひと、ソレゾレノかげがえのない体験・・・
まさに、そのように捉えると
一切、良い も ワルイ も なくなるよね
・・・Heartの奥の方が、ここちよく ありたい
Posted by 風雲水 at 2006年11月16日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27422051

この記事へのトラックバック
×

