2006年10月30日

MOTIVATION

MOTIVATION.jpg人気blogランキングへ


MOTIVATION

:行動の起因となる、動機づけ。

目の前に
ニンジンぶらさげられて 進む ロバ。

ムチで叩かれて 進む ロバ。

旅の 目的・使命・役割を
識っているのは 御者。

飴で 動機づけ られているのか

鞭で 動機づけ られているのか

外部から与えられる 報酬と恐怖。


みずからの内なる意欲にもとづいて
駆り立てるもののことを

最近は、Waku wakuすることをしよう!
と 表現する。らしい

あなたのMOTIVATIONの源泉は何。ですか


人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)

posted by 風雲水 at 03:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 違い、が ワカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅ〜ん・・・
またまた難しい問題ですね。

でも、多分私は両方のロバかな・・・

時には飴で、時には鞭で・・・

鞭で叩かれ、闘争心が沸くし、何故??自分のどこが悪いの??かとかも考えられるから。

でもたまには飴で見返りを求めます。

そうしないとバランス保てませんよね。

って・・・また間違った解釈してますか??汗)


Posted by 時 at 2006年10月30日 10:12
言うまでもなく、娘。そして、両親にゆっくりとした老後を返してあげたい。そんな思い。
ムチでも飴でもないかも・・・これは。
Posted by えてきち at 2006年10月30日 11:12
Waku wakuすることをしよう!
実施中です笑
Posted by まりねこ at 2006年10月30日 12:13

私のモチベーション。。。。

生きる 私なりの 愛 ですね。

Posted by 寿 at 2006年10月30日 13:53
私のMOTIVATIONは
・大切な人の笑顔!!!(飴)
・幸せを失う恐怖・・・(鞭)
ビクビク よりも ワクワクが大切ですよね。

Posted by サッチモ at 2006年10月30日 20:57
時 さん >

究極のところ、すべて自らの 選択。
には違いはない が
自ら 動いている。か
外部から 動かされている
かの違い やね、O.Kだと思いますよ


えてきち サン >

そんな思い。・・
まさに、自らの 内から湧起こる
MOTIVATION ですよね


まりねこ サン >

いかにも! Waku waku
って かんじ。です
たのしみ やな


寿 さん >

愛。
それこそ 内なるもの
報酬や恐怖とは 無縁の 
Motivationの 源泉


サッチモ さん >

なるほど、
外部の環境から支配
されているものでなければ

あなたの内なるMotivationと云えるでしょう。



Posted by 風雲水 at 2006年10月31日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。