2006年10月29日

言わなくても、ワカッテ欲しい

????Г.jpg人気blogランキングへ


「言わなくても、ワカッテ欲しい」

・・・ 相手への、依存心。

育ちの内で、
満たされることのなかった

「愛」への 淋しさ。

それは、誰しもが 持っている

で、あるならば
で、あればこそ

こちらから先に、

その、淋しさを 埋めてあげる。

淋しさの深さは 測りもしれぬ、

埋めて 埋めて 埋めて ・・・

埋まりきった瞬間、
そのひとは、変わる。


聴いてあげる。とは
そのようなことだろうか ・・・



人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)


posted by 風雲水 at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅぅ〜ん・・・

とてもムズカシイです。

人によっては依存してしまいかねない・・・

聴いて欲しい時に 相手は居ない・・・

相手はいつでも聴くよって言ってくれたのに・・・

聴く方だって 予定はあるし、でも話したい人にはそんな事お構いなし。

そうなると 元も子もない・・・

こんな風に思う私って ヒドイ?

なんて思いながら・・・ ホントはどうなの??って思う自分が居る・・・

心底聴いてあげる事って、凄くムズカシイと思います。
Posted by 時 at 2006年10月29日 09:39
うーーーん!このセリフを聞くと
「エスパーじゃないんだから、言わなきゃわかんない!」って言うのは言った事があるけど
自分も言った事があった様な?ない様な??
あれ?・・・・・・・。。。
こんなセリフが言い合える相手をまず探さないと^^;でしたorz
Posted by at 2006年10月29日 09:51
↑ななしさんになってしまいました(爆)
Posted by Yucari.N at 2006年10月29日 09:52
時 さん >

ここで云う、依存心。は
誰しもが、必ず 持っている部分の
おはなし、です。

どんなに親しい仲でも、言葉に表しすことは
大切 です ・・・
そのうえでの・・・この、依存心 
親しい人ほど、
案外 むずかしい・・・どちらも


Yucari.Nさん >

言わなくっても、ワカリあえることもある
でも、やっぱり 言わなきゃワカラナイ ・・・

ホント、たしかに、相手あってのコト。か




Posted by 風雲水 at 2006年10月29日 17:38
私っぽい笑。
「言葉に表す」
心に留めておきます!
Posted by まりねこ at 2006年10月30日 12:15
揺れる想い。

美月は元気でいます。

ただ、悲しい心
何故だか 消えない。

心、何処へ・・・
Posted by 美月 at 2006年10月30日 22:46
まりねこ さん >

あなた っぽい ・・・
それは それで いい。
かも
Posted by 風雲水 at 2006年10月31日 03:23
美月 さん >

揺れるのが、想い。です

揺れを 味わえるようになったら いい。ネ

できれば 共に、揺れたい ね。
Posted by 風雲水 at 2006年10月31日 03:29

ここまで来てしまって愛なんていらないわ!
心の穴もふさがることなく消えていくのね
いつかは・・・

樹海の森に入ってしまえば
全てが終わる

私は もう何もいらない!
Posted by Mitsuki at 2006年11月03日 22:11
Mitukiさん >

ボクを、人生のカウンセリング・コーチとして
捉える価値は ありませんか!?
Posted by 風雲水 at 2006年11月03日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

