2006年10月25日

ぬるま湯

??〓????.jpg
人気blogランキングへ


むかし、聞いた はなし

ビーカーの中に 蛙

浸るほどに 水を入れて

下からアルコール・ランプ

ちいさな炎で あたためる

ずーと 温め続けたならば

果してや、蛙は どうなるか?

と、いう おはなし。

ビーカーの口は 大きく開いています

蛙ほどの ジャンプ能力があるならば

充分、飛び出すことは 可能。です


・・・
蛙は、やがて 
ゆであがって 死んでしまう。
というのです


ぬるま湯の 内に まどろんで。



さあ、・・・ J U M P !



人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 04:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現状に 満足してて ぬるぬる生活するな という事ですね・・・常に チャレンジ精神 持っていたいですが・・・現実は・・?がんばってみます
Posted by ヨウ at 2006年10月25日 07:49
いつも風雲水さんの日記で色々と考えさせられる事が多いです。

ぬるま湯の内なら飛び出すチャンスは沢山あるんですよね。

そのチャンスを逃してしまうか、生かすか考え続けていたら手遅れになってしまうかもしれない・・・

だから私はいつでもチャンスを逃さないよう、考えすぎないようにしていたいです。

手遅れになる前に・・・
Posted by 時 at 2006年10月25日 11:05
こんにちは。

さてこのお話を私は娘にしてみようと思います。
まだまだ6歳の娘とまだまだ30歳の私です。
娘の問いになんと私が答えるか。


火傷も一度、知った痛みをさて次は・・・・
飛び越える準備は出来たのかな私。

Posted by 寿 at 2006年10月25日 12:28
ヨウさん >

ここちよければ、それでいい
とは思います。ただ、
我慢してることさえも
気づかないでいることがある


時 さん >

ときとして、
考えることで、元の同じパターン
循環させてしまうことありますネ
・・・考え方ソノモノが、自動反応で


寿 さん >

火傷、ヅキヅキと沁みる様に痛みます
傷跡がチャーム・ポイントになる日が キット
訪れる
Posted by 風雲水 at 2006年10月25日 16:53
飛び出す準備‥
飛び出す勇気‥

実は準備はとうにできているのに、できていないからと浸かり続ける現状
準備できていないふりをしているだけなのか、本当にまだ準備の段階であるのか、その判断をし難いとき…底なしの恐怖の沼に変貌する
変貌させているのは、自分の思考なんですけどね

沼にはまったらはまったで、それもまたよしとする
でも決めたときは、素早くそこから飛び出る!!

その覚悟の連続が
人生の成功を導くのかな‥
私にとっての成功が何なのか、まだまだ手探り状態ですが、日々いろいろな発見と気づきの連続です
Posted by 美宙 at 2006年10月25日 20:26
美宙 さん >

やっぱり、人生の一大事 には
迷うよね

とりあえず、片足 ドブに浸かってる
ン、なら。片足 抜けばいいだけ
なんやけどサ。
Posted by 風雲水 at 2006年10月25日 21:25
こんにちわ。
みくしいの足跡からきました。
いくつか日記を読ませていただいて
とくにぷろひーるを読ませていただいて
とても風雲水さんの
ぷろひーるや日記の書き方が好きになりました
べつになにがどうなるわけでもないですけど
コメントを残しておきたいとおもいます
素敵な言葉をいろいろ読めて
今日の23:25分は幸せでした
どうもありがとうございました
また遊びに来ます
では
              まで
Posted by まで at 2006年10月25日 23:27
まで サン >

ご訪問、コメント ありがとう

・・・なんの、あなたの その
なにがどうということないような
表現の内に、独特の香り 感じます。

よろしく、おねがいします

Posted by 風雲水 at 2006年10月26日 03:09
ぬるま湯…
題名を見ただけで痛い所をついてくるなぁって思いました(^o^;
今までは完全にぬるま湯につかっていましたが、これからは違います(^-^)
すでにジャンプする準備と体力があるのでこれからジャンプするところです(^◇^)
見守っていて下さい
Posted by 和也 at 2006年10月26日 13:21
はじめまして☆
ミクシイの足跡からやってきました。
ぬるま湯の文章をみてビックリ@@)

調度旦那とその事について話したばっかりでした!
働きやすい所で働いてる、給料も申し分なく生活も楽しい。
でも、何か物足りない・・・。
チャレンジ精神は大切ですね!
ぬるま湯の中のカエルにならないように行動したくなってきました!

風雲水さんありがとうございます!!!
Posted by shima at 2006年11月03日 09:40
shima サン>

ご訪問、コメント ありがとう。

ほんと、不思議 ですよね・・・タイミング。

働きやすい場所で、給料も・・・ボクなんか
とてもうらやましい。とは思うケド
その・・・なにかものたりない・・
それって、理屈抜き。やから・・・ね
Posted by 風雲水 at 2006年11月03日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26115134

この記事へのトラックバック
×

