2006年10月23日

ご縁

??.jpg
人気blogランキングへ


繋ごうとして 繋がらぬ 縁

切ろうとして 切れぬ  縁

成るべくして 成る   縁


縁 : 機会 ・ Chance


因 − 縁 − 果 − 報


連がる鎖の 循環

繋ぎ つづけるか、断ち 切るか

ご縁から生まれた、その結果に

どんな報い(意味づけ)するか

それが、新しい 原因 と成る


その、Chance

活かしますか 殺しますか



人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 01:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めてコメント入れさせていただきます。
mixiから来ました時です。

以前の私は出逢いを大切に・・・とか思いながらもいざとなると・・・ダメでした^^;

でも今の私は違います!

出逢いは必然!
そして何かの縁が合って出逢った。
きっとお互い学ぶ事があるから出逢ったんですよね!

そして私はタイミングとお互いの波長も関係あると思います。
このタイミングとお互いの波長が合ったから出逢ったって事がすごくあるような気が凄くするから・・・

だから私のこの思いは決して変わる事は無いでしょう。

って熱く語りすぎましたね^^;
Posted by at 2006年10月23日 08:12
ホントに縁とはとても不思議なものですね。

どんな縁からも多くのものを学びます。

これからも縁を大切にいろいろなことを学んでい

きたいと思います。

こうして風雲水さまとであえたのも素敵なご縁だ

と思います。

これからも宜しくお願いいたします。

Posted by マヒマヒ at 2006年10月23日 10:14
こんにちは。こちら北海道はスッカリ冷え込むほど寒くなりました。
私は、此処が好きなようです。

最後の言の葉 効きますね。然りと心に訊きます。生かすも殺すも己次第であなた次第。

縁を奇跡とするか定めとするか・・。

どちらでも、私は歩むべく生々しくも人であり女でありたいこの頃です。

体調崩されていませんか?
                 寿
Posted by 寿 at 2006年10月23日 11:32
時 さん>

ジャスト・タイミングなコメント ありがとう。
出逢い・必然・学び・タイミング・波長・永遠
この瞬間の 時。・・・ご縁 でしょうか


マヒマヒ さん>

ハワイの おさかなさん
水を得た 魚のように 
活き活きと


寿 さん>

奇跡 とするか 定め とするか 
・・・いづれにしても
生き 活かす 
ということなのでしょうね


Posted by 風雲水 at 2006年10月23日 14:27
mixiの足跡たどってきました。
なんか、とても興味をもちました。
これからちょくちょく覗かせていただきます。

これもご縁です。
Posted by ■一汁一菜■ at 2006年10月23日 16:02
ミクシーの足跡から来ました(*^_^*)

とても考えさせられます。

また、ちょこちょこ覗きに来ます!
Posted by くにえ at 2006年10月23日 16:44
基本的には成るようになっているので
私はお任せですね。

でも必要なら 殺すことも
あるかもしれません。
Posted by yumika at 2006年10月23日 16:50
はじめまして。
MIXIから拝見させていただきました。
わたしも縁とは、不可思議な領域だと想っています。必要なときに必要に出会わせてくれる計らいにも、トキメキをかんじます。。。
糸とは、初めから赤いものではなく
赤く染めてゆくのだとも想っております。
Posted by 愛澄姫 at 2006年10月23日 17:32
繋ごうとして 繋がらぬ 縁

一度繋がった縁が切れた‥
それを繋げたいと思っている‥

もしかして縁って‥
切れているようで切れていないもの
縁が今も繋がっていることに気づいていないだけかも…

見えているものだけに惑わされていると
本当に繋がり続けている縁に気づかぬまま
時だけがただ過ぎていく…

聞こえない音に
もっともっと耳を傾けてみようと思う

とてもいいタイミングです☆
ありがとうございます!!
ここ1週間くらいそんなこと考えています

‥日記にもいろいろ書いてますけどね♪
Posted by 美宙 at 2006年10月23日 23:14
ミクシーの足跡をたどってここへ来ました。
まさしく 縁の切れ目にいるとき でしたので
思わコメントをさせて頂きました。

切れてしまった 縁の トラウマで つながる縁を 切ってしまいそうな 私がいます。

とっても 難しいけど とっても 素敵なのもご縁ですね。

いい縁を 作りたいです・・・・
Posted by panda at 2006年10月24日 01:15
一汁一菜さん >

ありがとうございます、
いただいたご縁
活かせたら うれしいです。


くにえサン >

ともに Ideaの 交換し合えたら
さらに、ゆたかな果報が得られるかも
ですネ


yumikaさん >

必要ならば 切る
その選択が、過去の鎖を切り
新しい、原因を生むのですよね。


愛澄姫さん >

不可思議に、トキメキをもって臨む
必要、必然の計らいに委ねて・・・
きっと、肯定的な色に染まることでしょう。


美宙さん >

ジャスト・タイミング!?・・・
ご縁。ですね
いまの結果(現在地)に
どのような報い(意味づけ)するか
それが、新しい 因となって
循環するのですね
そうね、耳傾けて 聴いてみよう
その 意味を。


panndaさん >

まさに、そこ!・・でしょうね
因縁果報・・・同じパターンを繰り返すのか

新しい 原因を選択して、Chance活かせば
新しい 結果が生まれる・・。
Posted by 風雲水 at 2006年10月24日 02:36
あちらに、ゲスブ残してこっちへやってきた。。。アイタタタですな。
どうしてもつながらない縁に未練残しても仕方ないですね、、、親子の縁。
この子が私のもとに生まれてきてくれたこと、
その縁にただ感謝しないとダメですよね。。。
Posted by えてきち at 2006年10月24日 11:27
繋ごうとして 繋がらぬ 縁

切ろうとして 切れぬ  縁

成るべくして 成る   縁

そのとおりですね。
縁ってどこでつながってるのか
どこで切れてしまうのか・・
わからない
それも縁・・みたいな感じしますね。

縁は大事にしていきたいです
Posted by ねここ at 2006年10月24日 15:25
えてきちサン >

はてさて、どんな えにし
ある やもしれぬ ・・・

ありがたき かな ご縁
ボクモ アイタタタ ・・・



ねここサン >

縁=機会=Chance

そのとき には その 瞬間と
気づくアンテナ 磨いていよか

Posted by 風雲水 at 2006年10月24日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。