2006年10月21日

慣性の法則

????????Δ.jpg
人気blogランキングへ


蒸気機関車、展示会場での イベント

機関車の前に ふといロープを結びつけ
数十人 いや それ以上の こどもたち

みんな顔をまっかにして歯をくいしばり
綱をひっぱる  ・・・  びくともしない

と、思った つぎの 瞬間。  ゆっくりと
あの、おおきな鉄の車輪が回りはじめる

こどもたち、にこにこと笑い合いながら
たのしそうに、蒸気機関車 引いている
・・・ いとも 軽々と



動き はじめる ときには

方向 を変える ときには


えねるぎい 要るものやね




人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 04:41| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!・・・そういうことですね
最初 風雲水さん マニアかと 思いました
うまい比喩で 分かりやすく 納得できます
気持ちの 切り替えに・・エネルギーうまく使いたいですね
Posted by ヨウ at 2006年10月21日 07:20
ヨウさん >

そうね、ついつい 習慣のうちに
惰性で、自動的に 
走らされていることも、あるかもしれぬ
ときには、エネルギー、チェンジ も 
要るのかも。
Posted by 風雲水 at 2006年10月21日 21:18
Mixiの足跡よりまいりました。
素敵な言霊ありがとうございます。
Posted by elfinbear at 2006年10月24日 08:09
elfinbearさん >

ご訪問、コメント ありがとう。

ことだま・・・いい響きですね
嬉しいです。
Posted by 風雲水 at 2006年10月24日 16:34
mixi 足あと発です
味わい深いです。また来ます!
Posted by えてるな at 2006年10月24日 22:12
えてるなサン >

ご訪問、コメント ありがとうございます。

ありがたい です
Posted by 風雲水 at 2006年10月24日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25859915

この記事へのトラックバック

慣性の法則と風土
Excerpt: 慣性の法則というのがある。電車が発進する時、進行方向とは逆方向の力が発生し、吊革は後ろに揺れる。電車がブレーキをかけると、立って乗っている人は前に倒れようとする。このように、電車の力、方向性とは逆方向..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2007-01-04 22:48

慣性の法則と風土
Excerpt: 慣性の法則というのがある。電車が発進する時、進行方向とは逆方向の力が発生し、吊革は後ろに揺れる。電車がブレーキをかけると、立って乗っている人は前に倒れようとする。このように、電車の力、方向性とは逆方向..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2009-03-28 12:18
×

