2006年10月19日

味わう

????〓i??°??〓j.jpg
人気blogランキングへ


秋の日は つるべおとし

釣瓶:縄または竿の先につけて
井戸水をくみ上げるのに使う桶
つるべおけ

いま、どれほどのひとがイメージ
できるのだろうか、その 感覚を

文明とともに 文化も変わる

秋の夕日が、釣瓶落しに沈んでいく
・・・

その、うつろひの はかなさを
もののあはれ あぢはうときに

いま・ここ
みずからを肯定し

さらに あした
進歩・成長・変化 への

しづかなる
活力。 充たせてくれる



人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
(風雲水の あくび)
posted by 風雲水 at 17:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋の夕日は大好きです。夏もいいんですけどね。あ、沈む準備しだしたなって思うと一気ですよね。つるべ落とし、まさしくそんな感じです。娘と洗濯物をとりこみながら、夕日にバイバイをする時間、心が穏やかになりますね
Posted by えてきち at 2006年10月19日 19:49
井戸‥見なくなりましたね
便利すぎる世の中に寂しさを感じます

秋‥赤とんぼが空いっぱいに飛び交う夕刻の光景がとても好きです☆

季節を感じると、田舎に帰りたい思いに駆られます
Posted by 美宙 at 2006年10月19日 21:59
えてきちサン >

ボクなりに、その姿 映像化してみました
・・・ 人生ドラマのなにげなさそうな
ワン・シーン ・・・感動物語でもある。よね



美宙さん >

たしかに、故郷を想ったり
・・・そのまた、ふるさとを
想ったり も して・・・

Posted by 風雲水 at 2006年10月19日 23:03
はじめまして、ミクシーから訪問させていただきました。

流れるような、言の葉に、ひとつ ひとつと
確りとした歩みを知りました。
心の歴史を感じます。
なんだか 好きな本を見つけたような気分です。

また来ます。

snowsound
(寿)
Posted by 寿 at 2006年10月20日 20:51
寿 さん >

ご訪問、コメント ありがとう。

こちらこそ、あなたの処で ほっ・・・

Heart の オシャレ。いいですね
Posted by 風雲水 at 2006年10月20日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。