2006年09月23日

こだわり と とらわれ

±????¨E??§??〓.jpg
人気blogランキングへ



こだわり と とらわれ

似て、非なるもの。

こだわる は、自分が主体、
あなたが 主人公

とらわれ は、対象が主体、
あなたは 奴隷
・・・
自分 奪われ 失くしてる。

人間関係、仕事のしかた、お金
・・・
自分のこだわり(目的・価値観)
もっていますか

こだわっている つもり が
その対象に 巻き込まれ
自分失い、
その、奴隷になってはいませんか

思い込み と 勘違い

・・・
主人公に 戻りましょう

あなたのこだわり
その、目的と価値は 何!?


人気blogランキングへ

■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」



posted by 風雲水 at 12:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 違い、が ワカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のこだわりは持ってるつもり…

でも色んな環境で流されがちなのでもう一回こだわりを確認します。

最近このブログを見るのが楽しみになってきました(^o^)
というより励みになってます。
これからも拝見させて頂いきます<m(__)m>
Posted by 和也 at 2006年09月23日 19:58
和也さん>
自分の価値観を明確にすることは
とても、大切です。
他を批判したり、ケチつける人は
大抵、自分の価値観、明確にできず
迷っている人。です

価値観が明確な人は、互いの違いを
認め、受け入れ
さらに高みへと 切磋琢磨する
自信と気概を備えています。
Posted by 風雲水 at 2006年09月23日 21:20
ああ、風雲水さんの和也さんへのコメント、チクッときちゃいました。自分に自信がある時は堂々としていられますもんね!
Posted by あいあい at 2006年09月23日 23:21
あいあいサン>

自信は、自己信頼

他との比較を一切、必要としない。

まずは、自分自身の現在地(いま・ここ)を
認め、受け入れる・・・
ソノ 肯定性が 自己信頼。です

いい意味での
わたしは、わたし。
Posted by 風雲水 at 2006年09月24日 01:56
私は私・・・ホッとする言葉です
これを こだわりとし 前に 進みたい
とかく 思い込みの強い 私・・・気をつけないと
Posted by よう at 2006年09月24日 08:51
なんだか全てのコメントがリンクしてますね(^◇^)
これが風雲水さんの素晴らしさですか?
Posted by 和也 at 2006年09月24日 13:04
ヨウさん>

私は、わたし の 価値観持つと
他人は、ひと と その価値観
違い、を認めてあげられる。

流されることなく
流れに身を委ねて・・・


和也さん >

みなさんが、平板な記事も
奥の深いものに仕上げてくれる

ありがたい。と思っています
Posted by 風雲水 at 2006年09月24日 14:54
すごい・・
最近「とらわれること」について
考えいたのでタイミングよすぎです。
自分のマイナスな奴隷にならないようにしないと

風雲水さん・・ありがとうございます。
Posted by ねここ at 2006年09月25日 21:58
ねここサン >

よかった! いろんなことがあるけれど、

主体性もって、意識して 選択。すること

巻き込まれてしまわないこと、ですか?
Posted by 風雲水 at 2006年09月26日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

