2006年09月17日

目覚めて生きる

〓〓〓〓[E〓〓〓[.jpg
人気blogランキングへ


敬老の日を前にしてか
介護の話題
ドラマ、ニュース ブログの記事で
目にする機会が増えている、
ボクの身近な人も その渦中にいる。

肉体生命を保つこと
保たたせる、支えること・・・

肉体は衰弱しても
その、魂は 衰えることない
らしい

ひと、として 生きる。ということ
・・・そのコインの裏側、 死。

人生の目的は ・・・
などと 想ひやられる 秋の休日


ひと。として生きる ・・・

五体満足の 今日

ほんとうに
ひと、として
目覚めて生きているのだろうか
・・・

たんなる自動反応で 肉体生命維持するダケ
ならば・・・

真から 生きている。といえるだろうか


人気blogランキングへ


■あなた応援!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」





posted by 風雲水 at 14:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕自身、真に生きていると思えないです。五体満足なのに心不満足です。つきつめて行くと全部我欲なんですm(__)mいつもすばらしいメッセージをありがとうございます!
Posted by taketo at 2006年09月17日 17:33
taketoさん>

つきつめると、我欲・・・

その、真摯な姿勢
まさに 目覚めて生きていらっしゃる証
と思います。

たゆまず歩いてまいりましょう
Posted by 風雲水 at 2006年09月17日 20:41
今の自分は?と考えても、よくわかんないです。。       でも、今きっと心は動いてるハズ。家族の笑顔が嬉しかった。空が綺麗でちょっと見とれた。  …長いこと、そんな感覚、忘れていたので。
Posted by あいあい at 2006年09月17日 22:50
あいあいサン>

とてもすばらしい。ネ
家族の笑顔が・・・
きっと、どんな空も 新鮮だったはず

空、見あげるたびに しあわせ
感じられますように
Posted by 風雲水 at 2006年09月18日 00:39
悔いのない人生なんてできない
欲の塊との 戦い
その中で 自分を 見失わないよう
しっかりこの足で 歩いていきたい
Posted by ヨウ at 2006年09月18日 07:41
敬老の日。。。
私のおばあちゃんは「皆に優しくして貰って、私は本当に幸せよ!ありがとう」と言ってくれました。生きて行く事を否定しないおばあちゃんの言葉が涙が出ちゃう位嬉しかった☆
遠くてなかなか会うことが出来ない現状の中、私はおばあちゃんに何をしてあげる事が出来るんだろう?
元気に毎日働くこと。
笑顔で過ごしている事。
家族と仲良くやっていく事。
自分の思う人生を生きていく事。

おばあちゃんが少しでも安心してくれる事をしていきたい!!

私の幸せは最愛の彼と家族と私を想ってくれる貴重な人で成り立っていくんだと思う。
どれが欠けても「私の幸せ」ではなくなるんだろうなぁ。。。
でも、どうしてもうまくいかないよ。
私は彼と一緒の未来以外は考えられないから。
Posted by まみムメモ at 2006年09月18日 20:57
ヨウさん >
慾にも、いろんな種類の 欲望がある
抑えつけたり 戦ったりしなければ、
自然と流れきては 流れ去る・・・
自分、見失うこと ない。と思いますよ


まみムメモさん >

おばあちゃんも、きっと歓んでくれてます。

あなたが、自分らしく 活き活きと
自分の人生を 生きることが
おばあちゃんや家族の「安心」だと思います。

みんな、大切。かけがえのない存在
・・・ときとして、その すべてを
満足させられないことも ある

ものごとには順番があるからね・・・
いまは、どのタイミングなのか
他の人のアドバイスも聴きながら
自らの価値に従って歩いてください。

あなたが しあわせ であれば、
みんなも しあわせ です。
Posted by 風雲水 at 2006年09月18日 22:08
最近、日記を書いています…すると、どうでしょう!今日の出来た事出来なかった事、誰にも話せない思いのたけが吐き出されて…何故か、今日もあたしはしあわせだった!って思えるようになりました(^0^)/
Posted by ふみちん at 2006年09月18日 23:08
ふみちんサン >

日記。スゴイ!・・・
日々、目覚めて 生きてます。ネ

風雲水のカウンセリング・コーチに ご招待。したい
Posted by 風雲水 at 2006年09月19日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。