2006年09月12日

セルフ・イメージ

??±〓¨i??°??〓??@??j.jpg

人気blogランキングへ



窓の外の竹林のなかに
一本のクヌギの樹がある

ポツン、カチンと ここちよい
音をひびかせる どんぐりの実

実りの秋を知らせてくれる。


どんぐりの実は
クヌギの大木になることを 保証されています。

その、すべての要素が
この小さな どんぐり の内に 在るのです。


あなたの 種 は「セルフ・イメージ」です。


どんな 花咲かせ、実を結ぶのでしょうか?


いつもいつも、自分は こうなんだ
と、習慣的に 想いつづけている
あなたの 姿。セルフ・イメージ



人気blogランキングへ




posted by 風雲水 at 12:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
常に考える自分の自分に対するイメージを責任持って、いいほうに意識していたいですね。上手く習慣化したいです。
Posted by nekoko at 2006年09月12日 13:15
想った事は実現する。ですね^^
自分は「こうなんだ」というより私は「こうなりたい」そう思うことのほうが多いです。
Posted by yumika at 2006年09月12日 14:55
ねここサン>
習慣化(無意識)したものを
変える為には
そこに目覚め(意識)する
反復の数、でしょうね。


yumikaさん>
こうなりたい!
それは、目標設定。願うこと、ですね

想いは実現するって云いますね

・・・想い。は つねに
いま・ここ しか、存在しない。

だから、過去形や
未来形 ではなく

つねに、「現在形」
または 現在進行形
なのです
Posted by 風雲水 at 2006年09月12日 16:59
こんばんは!僕もイメージを大事にしていきます。本当に学ばせてもらってます。ありがとうございます!
Posted by taketo at 2006年09月12日 23:08
今日、小さなワンルームだけど…模様替えをしました。些細な事だけど、隅々まで掃除出来たのとで、気分も部屋もスッキリして、今までの自分が変わったような気分です!セルフイメージも変わるかな?いつも笑顔で前向きにいたいな
Posted by ふみちん at 2006年09月12日 23:15
taketoさん>
こちらこそ、ありがとう!
きっと、イメージいい方。なんやろうナ


ふみちんサン>
ん、行動することで こころも変わる
ってこと、ある。よね
笑顔で前向き・・・それは
いままでも そう、でした。ョ
Posted by 風雲水 at 2006年09月13日 02:30
いつも対極に私自身が二人います。

明るくポジティブな世間に見せる自分・・

暗く、少し心を病んだネガティブな自分。。

強烈な二面性です。

でもここでコントロールできてる間はまだまだ本当に病んでいないのかな。。

どちらかというと朽ちる寸前のクヌギの木のほうが私らしいかも知れません。

こんな事言うといつも前向きな風雲水さんに嫌われるかも。。。
Posted by ぼん at 2006年09月13日 16:16
ぼんサン>
その、二面性(相対性)、多面性を
こそ 愛おしめばいい ですね

朽ちるまえのクヌギ・・・
きっと ゆたかな実りの秋と
なることでしょう。

アハハ ぼんサン ボクは、 好き。
Posted by 風雲水 at 2006年09月13日 17:01
なりたい自分と現実の自分の、そのギャップの大きさに苦しみます。努力と頑張りとやらでは埋められないギャップに。
Posted by メイ at 2006年09月13日 22:52
メイさん>
コメント ありがとう。
その、現実と理想のギャップに
もし、苦しむ としたら・・・
それは、前に書いた記事の
「我慢」になりますよ。

Self-imageを高める 道を
学びましょう!

きっと、肯定的に
その実現への時を
「忍耐」 できるようになります。
Posted by 風雲水 at 2006年09月14日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23635776

この記事へのトラックバック
×

