2006年08月24日

似て 非、なるもの

????〓??.jpg  気をつかう と 思いやる

気をつかう は 自分の都合
思いやる  は 相手の立場

似て 非、なるもの

似てはいるけど、まったく違う
・・・
思い込みと勘違い。

ベクトルが まるで、逆
Ego に 矢印 向いてる か
相手に 矢印 向いてる か


自分が、相手から どう思われるか、見られるか
・・・ こちらの 勝手・都合

とりあへづは、まづは
自分が、もし その人の立場なら ・・・
と、思い やる。

・・・
気ぃつかい さえ、 やめたなら

思いやりのひと。に なれる、のでは!

だいいち、
・・・ うんと 楽に 生きられる

人気blogランキングへ
posted by 風雲水 at 01:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 違い、が ワカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気を使う・・・身を引く事も
思いやり・・・我慢の 心芽生え
深く入れば 入るほど 自分本位に なりたがる
常に 独占欲が・・・
楽に なるかなー・・・
Posted by ヨウ at 2006年08月24日 07:50
風雲水さんたら、いつのまに
あっちもこっちも、私も大変じゃないの・・・
Posted by 樹々 at 2006年08月26日 10:20
ヨウさん>その、感情。とても よくわかります
相手を思う、想いは かならず通じます。

樹々さん>あっちも、こっちも よろしくお願いしますぅ!http://blogs.yahoo.co.jp/fuuunsui
Posted by 風雲水 at 2006年08月29日 17:33
気遣いよりも心遣い・・ですね。
Posted by ひまわり at 2006年09月28日 00:42
ひまわりサン >

まさに、おっしゃる通り。ですよね

似て非なるもの、思い込みと勘違い

・・・違いがワカル ひと ですね。
Posted by 風雲水 at 2006年09月28日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22730805

この記事へのトラックバック

【甲子園高校野球 決勝戦 観戦】
Excerpt: ■絶対お得!無料個性診断コーチング「あなたの強み・弱みを知る」■絶対に変わる自信作!冊子無料進呈 「あなたへの質問〜あなたが変わる〜」ブログランキングに挑戦しています。下をワンクリックぜひお願いします..
Weblog: あなたが変わるセルフ・コーチング
Tracked: 2006-08-24 17:53
×

